2009年11月02日

第四回出玉選手権in東京開催レポート

みなさまこんにちは
管理人のユウトです。

東京はすっかりと肌寒い気候になってきました。
皆様の地域はいかがでしょうか?

さて、先日行われた第四回出玉選手権in東京の
レポートをお伝えします。

、、、実は、先週末から体調を崩して、ダウンしてしまったため、
ユウトはお休みをいただきました。

詳しい開催レポートは、
パチンコ勝率向上委員会をごらんください。

僕も参加したかったです。
体調管理をしっかりとここをがけ対と思います。

第四回出玉選手権in東京開催記録はこちらから

それでは、また次回お会いしましょう。
posted by ユウト at 18:37| Comment(0) | 出玉選手権開催記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

第三回出玉選手権in東京レポート

みなさまこんにちは
宝箱SNS管理人のユウトです

本日は、2009年10月24日に行われた
第三回出玉選手権in東京のレポートです。

集合場所
某喫茶店会議室
参加メンバー
お客様6名・ヨシさん・ユウト

今回は、全員宝箱SNSのユーザー様でした。

事前研修に入る前に、
自分のエリアの話や、最近の傾向など
和気藹々とした雰囲気でした。

そして、事前研修開始です。

まずは、ユウトの自己紹介から始まります。
そしてヨシさんの自己紹介

宝箱SNSでは、日ごろやり取りをさせていただいていたのですが、
いざ、お会いすると、とても緊張します。

まずは、ユウトのホルコン解説コーナー

そして、ヨシさんから実践店舗の概要説明
第一回と同じホールです。
傾向と対策について、ご説明がありましたよ。

系列変化の特徴やその日のイベントの信頼度などを中心に
解説をされていました。

そのときにいただいたご質問については、
かなりコアな部分が多かったので、宝箱SNSにて発表させていただきますね。


そして、時間になったので、メイン会場(出玉選手権会場)に移動です。

時間が限られている中、確認すべき3点のポイントを皆様に伝えておられました。

ホールへ移動

Aさん 地中海・牙狼
Bさん 牙狼
Cさん エヴァ5
Dさん 地中海
Eさん エヴァ5
Fさん エヴァ5

今日は、海のイベントということで、
海シリーズがかなり盛り上がっていました。

さらに、エヴァ5も稼働率8割越え!

ヨシさんはまず、Fさんのお隣のエヴァ5に座っておられました。

私は皆様が実践開始されてから待合室へ・・・。
相変わらず、ヨシさんはうろちょろしていましたよ。

1時間経過
エヴァ実践のFさんが2箱を積んでおられました。
隣にいたはずのヨシさんが、冬ソナへ、、、

海シリーズをやっておられる方は、
リーチ系がたくさんきていました。

他の皆様は・・・機種移動されておりました。

・・・・。


皆様。時間ですよ

本日のメイン開場へ移動
SH380006.JPG
今回も以前と同じ「魚民」です。
(写真は以前の物と同じです。)

全員そろうまで、楽しく戦績報告

確変中のEさんがまだこられていませんが、
ひとまず乾杯です。

そして、Eさんがこられたところで、
もう一度乾杯!!

待ちに待った結果発表です。

出玉選手権in東京結果発表
(軍資金:10000円くらい)
結果
A様 4336発 (地中海では、いまいちで最後の1時間の牙狼で巻き返し)
B様 3281発 (最初から最後まで牙狼!最後に1セット)
C様 1500発 (エヴァ5がいまいちで、倖田來未2で巻き返し)
D様 不発   (ホールとの愛称がいまいちとのことです、、、)
E様 4228発 (最後の最後で、怒涛の追い上げ)
F様 4398発 (開始早々2箱積み、少し飲まれながらも3箱まで伸ばす)
4398recept.jpg4336recept.jpg

はじめから飛ばした方から、
最後の追い上げがすごかった方まで、たくさんのドラマがありました。

そして、第一位F様にヨシさんから賞品授与
Fさんはテレながら、賞品を受け取っておられました。

さらに乾杯!!

ここで、ヨシさんから、
メインの講習会を行っていただきました。

投資金額のボーダーラインについてが争点でした

質疑応答なども盛んに行われ、
僕自身もとても楽しかったです。

最後にヨシさんより恒例の〆言葉
みんなで握手を交わして、終了です。
syuugou0.jpg

2次会はお洒落なバーでしたよ。

20時30分解
みんなで、記念撮影です。
syuugou.jpg


新宿の街に皆様溶け込んでいかれました。
皆様本日はご参加有難うございました。

最後に、今回の出玉選手権のご感想を紹介させていただきます。
(今回は、アンケート調査にご協力いただきました。)
k1.jpg
k2.jpg
k3.jpg
k4.jpg
k5.jpg
k6.jpg

また、皆様にお会いできることを楽しみにしております。

ご参加お申込みは下記からどうぞ。

出玉選手権in東京(2009/10/31)お申し込みはこちら
posted by ユウト at 15:19| Comment(0) | 出玉選手権開催記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

第一回出玉選手権in東京レポート

みなさまこんにちは
宝箱SNS管理人のユウトです

本日は、2009年10月11日に行われた
第一回出玉選手権in東京のレポートです。

集合場所
某喫茶店会議室
参加メンバー
お客様7名・ヨシさん・ユウト

集合時間の10分前には、皆様おそろいでした。

まずは、ユウトの自己紹介から始まります。
そしてヨシさんの自己紹介

お客様にお会いするのは、初めてということで、
とても緊張しておられました。

ヨシさんから実践店舗の概要説明
新宿では、かなりの老舗ホールです。
ほとんどの機種があり、エヴァ5・海には力を入れているようです。

このホールへは、初めて行かれる方が多く、
最近の系列について解説もありました。

皆様、ゼロワンをお持ちだったので、
ゼロワン打法応用編の解説
ゼロワン打法の精度を高める目的があります。

ここで、そのときに受け付けた質問についてご紹介します。

A様からのご質問
ゼロワンの根拠のデータを知りたい

ヨシさんの回答
ホール向けの機種パンフレットのコピーを小冊子に掲載したのでそれを参照に説明。
ガセが多いと風説があるが、なんと言っても大当りするには「リーチ」発生しないと
何も起こりません。ここから今現在の台の状態を探り台選びの精度を高めましょう。



その他ご質問
見極めについて何回転くらいが妥当か?

ヨシさんの回答
その時の大当り投下状況で判別すべき。但しこれは読みの精度を相当高くしないと・・。
上限、いわゆる天井ってものがないので、回せば当る保証もない。
回せば回すほど名残惜しい、撤収しにくくなる。
目安として100回転、120回転等機種と機種攻略に解説してある旨を説明。
・・・・・。


はじめから、かなり内容の濃いご質問が多く、
1時間があっという間に経過・・・

ヨシさんにそろそろ時間です。と伝え、早速ホールへ
ヨシさんが最後にアドバイスとして、
時間が限られている中、確認すべき3点のポイントを皆様に伝えておられました。

ホールへ移動

エヴァチーム
AさんBさん
海チーム
DさんEさん
慶次チーム
Cさん・Fさん
天国チーム
Gさん

天国稼働率9割。エヴァ、海共に稼働率7割、慶次5割。
相変わらず賑わっております

慶次チームのお二人に軽くアドバイスをされていました。

私は皆様が実践開始されてから待合室へ・・・。
ヨシさんはうろちょろする・・・見失ったら冬ソナ2へ行けば居るだろう(笑)

1時間経過
エヴァ実践A様!ドル箱積み出しておりました。
海チームのD様確変中!
良い感じです。

他の皆様は・・・機種移動されておりました。

・・・・。


皆様。時間ですよ

本日のメイン開場へ移動
SH380006.JPG
セミナー&懇親会のスタートです。

ヨシさんからメイン講習会が始まります。
皆様、真剣な眼差しでヨシさんの講義に聞き入っておりました。

出玉選手権in東京結果発表
(軍資金:10000円くらい)
結果
A様 不発  (ドル箱を積むも、飲まれる、、、)
B様 9291発 (後半にものすごい追い上げ)
C様 10008発(慶次はすごいです)
D様 9364発 (往年の海ファンのD様。貫禄の勝利)
E様 1456発 (何とかプラマイゼロ)
F様 不発  (単発から続かず、、、)
G様 1680発 (系列判断を誤ったといっておられました)
1011_1.jpg1011_2.jpg1011_3.jpg

単発で大当たりするも、継続しなかった方や、
かなり継続された方まで、様々でした。

そして、第一位C様にヨシさんから賞品授与
C様は「この年になって表彰されたのは初めて!」と
恥ずかしそうに喜んでおられましたよ。

乾杯!!

懇親会へと移行です。

皆様質疑応答、個別質問等しつつ体内アルコール濃度が高くなるにつれ
笑い声が飛び出しております(ちなみに、僕は呑めません、、、)

そろそろ、時間が迫ってきたところで、
僕のから最後にご挨拶をさせていただき、
ヨシさんに最後の〆のご挨拶。


2丁目に面白い店があるのでお時間ある方は・・・と仰ってましたよ(笑)

20時30分解散
新宿の街に皆様溶け込んでいかれました。
皆様本日はご参加有難うございました。
SH380008.JPG

また、皆様にお会いできることを楽しみにしております。

ご参加お申込みは下記からどうぞ。

2009/10/17(土)開催
「出玉選手権in東京(2009/10/17)」お申込み
2009/10/24(土)開催
「出玉選手権in東京(2009/10/24)」お申込み
2009/10/31(土)開催
「出玉選手権in東京(2009/10/31)」お申込み

posted by ユウト at 12:47| Comment(0) | 出玉選手権開催記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする